fc2ブログ

DSC_1046.jpg
今年は雪がよく降ります。

地元で雪景色の中を行くひだを撮影できました。
スポンサーサイト



コメント

No title

TKさん、ご無沙汰です。元気でようですね。岐阜では雪がよく降る常滑は降ってもすぐに溶ける、かわりに風がきついですね。
寒くて、写真撮影はなかなかいけないです。JRのキハ315,キハ215の写真を撮りに行く予定です。早く暖かくなってほしいですね。!

吹雪の撮影

 TKさん、こんにちは、ナイスです!寒い降雪の中、お疲れさまでした。

 筆者も路線が異なりますが、5日(土)に中央西線の坂下まで出掛けました。この時も同じように吹雪になりましたが、しなのが通過の際は、少し止んでくれ撮影できました。2月15日の拙ブログにUPしていますので、ご覧いただければ幸です。

 雪景色は、良いのですが、降られると、車両が見えなくなり、focusも雪に合ってしまうので、撮り鉄は大変です。

 いつも有り難うございます。

No title

TKさん、おはようございます。先に書いたメール訂正ですJRキハ315、キハ215ではなく、JR211系と311系でした申し訳ないです。訂正します。
211系と311系を撮影しに行く予定です。次の土曜日ぐらいに古虎渓に行て撮影しようかなと考えています。

OYAJIさん

OYAJIさん、ご無沙汰です。何とか変わらずやっております。
寒くてなかなか撮影に行けないですよね。私の場合は仕事の行き帰りの撮影ですので、毎日のように撮影しております。
古虎渓駅での撮影、いいですね。私は仕事で行けませんが、是非楽しんで来てくださいね。

トレインマニア2さん

トレインマニア2さん、こんにちは😃
いつもありがとうございます!

貴ブログ拝見しました。岐阜県に住んでいながら、中央線はほとんど手付かずです。いずれ撮りたいと思っていますが....
遠征お疲れ様でした。
おっしゃる通り、降雪時の撮影の時はピントを合わせるのに神経を使いますね。
非公開コメント